PR

きのう何食べた?ジルベール「神の食べ物わさビーフ」vs「うすしお」

『きのう何食べた?』ついに映画とコラボの山芳製菓のわさビーフ。ジルベール航(磯村悠斗)が「神の食べ物」と呼ぶお菓子。もうわさビーフと言えばジルベールを思い出しちゃうんですが。

正月スペシャル2020『何食べ』は「誰のためにお金と時間を使いたいか」をテーマに綴られた3章立てのドラマ。大切な人と過ごす価値について丁寧に描かれていましたね。

ジルベールとケンジ、愛情表現が対照的な二人の女子トークに共感した人は多かったのではないでしょうか。“わさビーフ”と“うすしお”。刺激的な味と飽きのこない定番、あなたならどちらを選びますか?

PR

わさビーフ or うすしお?

ケンジとジルベール航(ワタル)が女子トークに花を咲かせていたお店。そこは、最終回でケンジがシロさんを誘って初めて一緒に入ったおしゃれなカフェ。

あの時は女子だらけの店内でおじさん二人は明らかに浮いていましたが、ケンジとジルベールは常連さんのように馴染んでいましたね。

PR

ジルベール「わさビーフは神の食べ物だから!!」

小日向さん(大ちゃん)が航くんのために作り置きした料理の数々は、こだわりの高級食材で作られたものばかり。

《大ちゃんのスペシャルメニュー》

  • 鹿児島黒牛のビーフシチュー 赤ワイン仕立て
  • 鯛飯のおにぎり
  • 彩り豊かな野菜の煮物

「わさビーフの沼にはまりそうになったら、こっちを食べるといいんだよぉ。」by 大ちゃん

野菜の煮物は、最近太り気味の航くんのために用意したもの。菜の花で季節感を出して、にんじんは「ねじり梅」の飾り切り…なんと細やか。

わさビーフは神の食べ物だから!
他のものじゃ替えが効かないのっ!

航くんの、この「神の食べ物」発言の破壊力。

“わさビーフ” を食べたことある人も、まだ食べたことない人も、明日買いに行こうって思いましたよね !?

ケンジも言ってました。

あぁ、俺もハマったことあったぁ。
悪魔の食べ物だよねぇ。食べ出すと止まんないもん。

神の食べ物” であって “悪魔の食べ物” でもあるんですね。“わさビーフ” 恐るべし!

PR

ハマる刺激か安心の定番か…

ケンジと航くん。年齢も性格も愛情表現も違うけど、どこか気の合う二人の女子トークが炸裂します。

ケンちゃんってさぁ、なんでそんなに愛情の安売りするの?

安売りしてるわけでもないんだよね。好きな人にはいつでも目いっぱい。それが俺のスタンダードだからしょうがない。

一途で乙女なケンジ。自分の気持ちに真っすぐ。本音で話すから相手も心を許すのかもしれませんね。

簡単に手に入るものに、人は執着しないよ。

これもまた真理。航くんっていつもどこか冷めてる。

いいの。ハマっちゃう刺激的なものより、いっつもそこにあります的なので…俺は。

ケンちゃんは“うすしお”か。

定番は飽きられないと言うケンジと、うすしおを買う人の気が知れないと息巻く航くん。

若いねぇ〜。
最後は、うすしお…なの。

最後は、うすしお。航くんにはわからない、おじさんの味覚。

「おじさん達はね、定番がいいの。もう安心したいの。だからさぁ、愛情を試すのはときどきにしてあげなね。」

「はぁ〜、意味わかんない。」とふくれる航くんでしたが、家に帰ってキムチチゲを作ったときには…大ちゃんの分まで用意してましたね。テーブルセッティングまでして。

ケンジの言葉は航くんに届いていました。そして、不器用な愛情表現も大ちゃんにはちゃんと伝わりました。

あぁ、みんな優しくて愛おしい。

わさビーフってどんな味?

わさビーフはその名のとおり、わさびが効いた濃厚ビーフ味。濃厚なビーフの旨みにツーンとくるわさびの風味という意外な組み合わせ!(長野県産わさび使用)

  • 内容量 55g
  • エネルギー 317kcal
  • 販売者 山芳製菓株式会社

パッケージのキャラクターは気ままな野良牛「わさっち」。味が気になった人はぜひお試しを。わさビーフの沼にはまってしまうかも…。

まとめ

ハマる “わさビーフ” と定番の “うすしお” あなたはどっちですか?

悩める選択ですが、どちらも美味しいのは間違いありません。そして最後は、定番のうすしおに落ち着くのでしょうね。2020年の『何食べ』正月スペシャル、最高でした。まだまだ続いてほしいドラマ。

正月スペシャル、安定の「定番」希望です(笑)

関連記事

『きのう何食べた?』スーパー中村屋の無口な店員役はだれ?はこちらで明らかに↓

『きのう何食べた?』スーパー中村屋の無口な店員役はだれ?
「きのう何食べた?」ロケ地、シロさん御用達のスーパー中村屋。キャストでツンデレな店員さんが“神”と話題に。名前や他の出演作品などについて調べてみました。 2020年正月スペシャルが放送されシロさんやケンジ、家族や友人達はもちろん中村屋も健在...

『きのう何食べた?展』おかわり!東京凱旋オリジナルグッズの記事はこちらで↓

「きのう何食べた?展・東京凱旋」でオリジナルグッズも登場!
2020年正月スペシャル放送を記念して『きのう何食べた?展・東京凱旋』が池袋で開催。展覧会ならではの限定グッズもレビューします! 正月スペシャル版の新グッズもプラスされ充実の内容に。ぜひ、この機会をお見逃しなく! 『きのう何食べた?展』おか...

『きのう何食べた?展』東京凱旋のリポート記事はこちらで↓

「きのう何食べた?展」東京凱旋に行ってきた!池袋パルコが熱い!
『きのう何食べた?展』が満を持して東京で“おかわり”開催!さっそく初日に行ってきましたのでレビューします。 2020年正月スペシャル版の前の、おさらいと予習。『何食べ』の世界観に正月版の新しい要素もプラスされて大満足の楽しい時間でした。 『...

きのう何食べた?ツナトマトぶっかけそうめんのレシピはこちらで↓

きのう何食べた?ツナトマトぶっかけそうめんの再現レシピ!
ドラマ「何食べ」2話はツナやトマト、みょうがなどたっぷり野菜にめんつゆ濃縮をぶっかけるだけの佳代子さんレシピ。シロさんもお気に入りのそうめんアレンジ! トマトの酸味がさっぱりとしてとっても食べやすい。食欲がないときもツルッといけるし、野菜の...

きのう何食べた?シロさんのバナナケーキのレシピはこちらで↓

きのう何食べた?シロさんのバナナケーキの作り方!簡単レシピ
「何食べ」7話の絶品バナナパウンドケーキのレシピ!ホットケーキミックスと黒くなったバナナで作る、よしながふみ先生のしっとりでバターたっぷりのお菓子。節約家で料理上手なシロさんから目が離せません。 材料を全部混ぜるだけ。カンタン美味しいバナナ...
テキストのコピーはできません。