PR

『きのう何食べた?』スーパー中村屋の無口な店員役はだれ?

「きのう何食べた?」ロケ地、シロさん御用達のスーパー中村屋。キャストでツンデレな店員さんが“神”と話題に。名前や他の出演作品などについて調べてみました。

2020年正月スペシャルが放送されシロさんやケンジ、家族や友人達はもちろん中村屋も健在。目配せや指さしだけで特売品を教えてくれる店員のお姉さんのやさしさも健在…最高です。ありがとう中村屋!

PR

スーパー中村屋の店員さんの名前は

シロさん御用達のスーパー中村屋。シロさんと店員さんの毎度のやりとり、ツボでした。あんなスーパー近所にあったら絶対通う…。

で、そのスーパーの無口で親切なお姉さんが気になったので調べてみました。

●名前:唯野 未歩子(ただの・みあこ)
●生年月日:1973年10月2日生
●出身地:東京
●職業:女優、映画監督、脚本家
●所属:クォータートーン
●身長:161cm

結婚されていて、ご主人は映画監督の古厩智之(ふるまや ともゆき)さん。男のお子さんもいます。女優だけでなく監督などもされていたんですね。

PR

「何食べ」シロさんと店員さんのやりとり最高!

正月価格で高騰する中村屋。店員さんがあごで示す先には、過去最安値のごんべんのつゆが。

わっ!わっわっわぁー。
ごんべんのつゆが215円はありえないんだー!

“お一人さま1本”を見てケンジにも持たせるシロさん。

さらに、特売品を咳払いで教えてくれる店員さん…

そして、低脂肪乳の底値に取り乱すシロさん!

ありがとう中村屋!最高です!
今年も通わせてもらいます!

シロさんの固い決意が聞けたところで、店員さんのすてきな笑顔。

♪なーかむーらーや〜〜〜オーレッ♪

店員さんの笑顔、非常にいい。中村屋も店員さんも最高です。

「2020お正月スペシャル」ではついにしゃべった店員さん!常連のシロさんには目配せだけで十分だったけど、まだ距離のあるケンジには言葉で。やさしさ、ちゃんと伝わりました。

あのお姉さんのいる中村屋の常連になりたい!って思った人、多いのではないでしょうか。

PR

唯野未歩子さんの主な出演作品

【映画】

  • それでもボクはやっていない(2007年 監督:周防正行)
  • ゲゲゲの女房(2010年 監督:鈴木卓爾)
  • また、必ず会おうと誰もが言った。(2013年 監督:古厩 智之)
    など多数

【テレビ】

  • 黒い十人の女 (2002年)
  • 贖罪(2012年)
  • きのう何食べた(2019年)
    など多数

他にも、花王、ロッテ、大塚製薬など多くのCMに出演されています。

監督作品としては
三年身籠る(2006年)
脚本と原作を手がけていて、第21回高崎映画祭若手監督グランプリを受賞。

女優・監督・脚本家など幅広く活躍されていて、多才であることがわかりました。これからのますますの活躍が楽しみですね。

ロケ地“スーパー中村屋”の場所はどこ?

皆が通いたいと思っている中村屋、実際にあるんです。場所は新小岩。新小岩ルミエール商店街に実在します。あのBGMが流れているそうなので「何食べ」気分に浸ってみたい人は出かけてみてはいかがでしょうか。つい、やさしい店員さんを探してしまいそう…。

ぜひ今度リポートしようと思いますが、わさビーフ売ってるのでしょうか?
『きのう何食べた?』正月スペシャル2020《わさビーフvsうすしお》の記事はこちら↓

きのう何食べた?ジルベール「神の食べ物わさビーフ」vs「うすしお」
『きのう何食べた?』ついに映画とコラボの山芳製菓のわさビーフ。ジルベール航(磯村悠斗)が「神の食べ物」と呼ぶお菓子。もうわさビーフと言えばジルベールを思い出しちゃうんですが。 正月スペシャル2020『何食べ』は「誰のためにお金と時間を使いた...

あの中村屋がついに閉店に!詳しくはこちらで↓

悲報「きのう何食べた?」ロケ地のスーパー中村屋が閉店!
ドラマ「何食べ」シロさん(西島秀俊)御用達の新小岩のスーパー中村屋が閉店に!店員さんやあの曲や歌詞、あの世界観を体感したくて行ってきました。 シロさんと佳代子さんが並んでスイカを見ていた店頭。ケンジが隠れていた電柱。あのテーマソングもそのま...

まとめ

「きのう何食べた?」スーパー中村屋の店員さんは唯野未歩子(ただの・みあこ)さんでした。シロさん、ケンジを始め回りの人々がみんな愛しくて、毎回泣いて笑って癒やされるすてきなドラマでしたね。

中村屋で買い物するときのシロさんと店員さんのやりとり、最高でした。中村屋、最高!ありがとう、店員さん!ぜひシリーズ2もお願いします。

関連記事

「きのう何食べた?展」おかわり!東京凱旋に行ってきた!なんとスーパー中村屋が…?
池袋パルコの展示とグッズのレビュー記事はこちら↓

「きのう何食べた?展・東京凱旋」でオリジナルグッズも登場!
2020年正月スペシャル放送を記念して『きのう何食べた?展・東京凱旋』が池袋で開催。展覧会ならではの限定グッズもレビューします! 正月スペシャル版の新グッズもプラスされ充実の内容に。ぜひ、この機会をお見逃しなく! 『きのう何食べた?展』おか...
「きのう何食べた?展」東京凱旋に行ってきた!池袋パルコが熱い!
『きのう何食べた?展』が満を持して東京で“おかわり”開催!さっそく初日に行ってきましたのでレビューします。 2020年正月スペシャル版の前の、おさらいと予習。『何食べ』の世界観に正月版の新しい要素もプラスされて大満足の楽しい時間でした。 『...
テキストのコピーはできません。