ドラマ『JIN-仁-』の坂本龍馬を泥臭く演じた内野聖陽さんが『きのう何食べた?』では乙女全開のケンジに。真逆の役を繊細に演じきる、そのギャップに魅了された人は多いのではないでしょうか。
数々の映画やテレビで活躍、演技の振り幅ハンパない内野聖陽さんの魅力に迫ります!
「内野聖陽」読み方は?
私も『何食べ』のケンジの振り切った演技に魅了されたひとり。『JIN』の坂本龍馬と同じ人物だとは…役者って凄い。内野さんの説得力のある演技にプロの根性をみました。内野さんってどんな人でしょう。
プロフィール
内野聖陽(うちの せいよう)
- 本名 内野 聖陽(うちの まさあき)
- 生年月日 1968年9月16日(51歳)※2020年5月現在
- 出生地 神奈川県横浜市
- 身長 177 cm
- 血液型 AB型
昔からのファンで「うちの まさあき」と覚えていたのですがいつのまにか「うちの せいよう」に変わっていました。2013年7月に本名から芸名に変えていたんですね。理由は「まさあき」と読めない人が多いからだそう。確かに…私も最初読めなかった。
結婚は?子どもは?
2006年に元宝塚歌劇団の一路真輝さんと結婚されていますが、2011年に離婚。2006年10月に女児が誕生しています。現在は結婚していません。
彼女はいる?
2019年に年下の女優さんと熱愛が報道されています。一部スポーツ紙によると17歳年下の元付き人だとか。話題のイケメン俳優さんですからそりゃモテますよね。それはわかるのですが「恋人はシロさん」でいてほしい…。by 何食べファン
主なテレビ出演作品
テレビドラマ(年代順に)
『ふたりっ子』
『ミセスシンデレラ』
『蝉しぐれ』
『不機嫌なジーン』
『風林火山』
『臨場』シリーズ
『JIN-仁-』シリーズ
『とんび』
『真田丸』
『ブラックペアン』
『きのう何食べた?』
私のオススメはなんといっても『JIN-仁-』と『きのう何食べた?』。何回見ても胸熱なドラマ!
TBS「JIN -仁- 完結編」
東京国際ドラマアウォードやギャラクシー賞をはじめ、国内外の賞で33冠を達成した大ヒットドラマ「#JIN」の完結編!第9話~最終話を配信!#大沢たかお #綾瀬はるか #中谷美紀 #内野聖陽 #佐藤隆太 #市村正親 #TVerhttps://t.co/DC3ty8XOzw— TVer (@TVer_official) May 3, 2020
『JIN-仁-』の坂本龍馬。実にたくさんの方が演じられていますが、内野さんの龍馬が一番好きです!天真爛漫、泥臭くて自由奔放でお茶目で人たらし。こういう人が時代を変えるんだと歴史音痴ながら毎回胸熱に。号泣しながら見終えました。10年も前のドラマなのに色褪せない、何度見ても泣ける、何度見ても感動。
それが数年後『きのう何食べた?』で “乙女” に変身するとは。なにこのギャップ!!ケンジは容姿やしぐさまで漫画の世界観そのまま。このゲイカップルに癒される人が続出で展示会、再放送や正月スペシャルが放送されるほど人気に。
『きのう何食べた?』が2021年に待望の映画化決定!西島秀俊(シロさん)と内野聖陽(ケンジ)にスクリーンで会えるなんて。今からワクワクです。
まとめ
内野聖陽さん「仁」「きのう何食べた?」ドラマのギャップが凄すぎます!
天真爛漫で男臭い『JIN-仁-』の坂本龍馬も『何食べ』の乙女チックなケンジも完璧に演じきる内野聖陽さんの演技力の凄さ。ますますの活躍に期待。これからも全力で応援していきます。