PR

「きのう何食べた?展」東京凱旋に行ってきた!池袋パルコが熱い!

『きのう何食べた?展』が満を持して東京で“おかわり”開催!さっそく初日に行ってきましたのでレビューします。

2020年正月スペシャル版の前の、おさらいと予習。『何食べ』の世界観に正月版の新しい要素もプラスされて大満足の楽しい時間でした。

PR

『きのう何食べた?展』東京凱旋のレビュー

正月特別編の放送を記念して、池袋パルコで開催中の『きのう何食べた?展 』おかわり!! 東京凱旋の展示会に行ってきました。

前売り券は購入済みだったのでさっそく列へ。時間分けの入場でしたが、初日の早い回は前売りで完売。数十人が並んでいて盛況。じわっとした人気も来場者も大人な感じです。

まずは入り口でシロさんとケンジの等身大パネルがお出迎え。

壁には漫画家よしながふみ先生の原画が飾られていて、名シーンの数々が蘇ります。ドラマは原作を忠実に再現、そのままの世界観を丁寧に表現されていることに改めて感心しました。

そして、ケンジへの愛が詰まったあの「」が一個、宝石のようにアクリルケースに鎮座。実は“お買い得品”どころか“超高価”。撮影用の食品サンプルでなんと1個2万円越えとか!

撮影していた3月には手に入らないため、サンプルを使用。実際に食べてるのは桃の缶詰なんですって。スタイリストさんお疲れさまです。

二人で買った「ペアリング」も展示。さらには迷って買わなかった方のリングも並んでたり…演出がおしゃれ。この原画コーナーは残念ながら撮影禁止ですが。

PR

お楽しみのフォトスペースもあり!

シロさんの部屋やキッチン、ソファなどが再現されていて写真OKなスペースも。二人の部屋に遊びにきた気分が味わえますよ。

【シロさんの部屋】

几帳面なシロさんらしく、机の上はきちんと整理されていますね。

壁には2019年のカレンダーが。ひとつひとつの小物にスタッフのこだわりが感じられます。

気になっていたのがこれ!食費を二人で月2万5千円に抑える秘訣を教えてほしい。シロさんの家計簿の公開希望は私だけ?

【キッチン】

シロさんのキッチンとダイニング。ここからあの美味しい料理が生まれるんですね。

雑多な小物が整然と並んでいますね。すぐにでも料理ができそう。

家電はPanasonic。西島秀俊さんがCMでてましたね。クリスマスメニューのラザニアと香草パン粉焼きで使用したオーブンレンジはBistro(ビストロ)。

最新機種の家電をチョイスしないところが倹約家のシロさんっぽい。

ドラマ「きのう何食べた?」シロさんのオーブントースター購入レビュー
ドラマ「きのう何食べた?」シロさんのキッチンで使われていたパナソニックのオーブントースターを購入したので写真で商品レビューします。 「何食べ」のドラマセットで見かけたシロさん家電 『きのう何食べた?』展・東京凱旋にて ドラマセットでしっかり...

毎日使っているケトルや炊飯器。これで作った炊き込みご飯、おいしそうでしたね。今度挑戦してみたいメニューのひとつに。気になっていた家電の機種がわかって参考になります。

ゴミ箱の横に紙袋をとっておくシロさん…主夫っぽい。だしつゆの空ボトルやゴミの分別の張り紙など生活感がいっぱい。

シロさんとケンジのコーヒーカップは会場で購入できます。詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

「きのう何食べた?展・東京凱旋」でオリジナルグッズも登場!
2020年正月スペシャル放送を記念して『きのう何食べた?展・東京凱旋』が池袋で開催。展覧会ならではの限定グッズもレビューします! 正月スペシャル版の新グッズもプラスされ充実の内容に。ぜひ、この機会をお見逃しなく! 『きのう何食べた?展』おか...

二人が食事をするシーンでおなじみのテーブル。なんと、実際に撮影で使われた食卓のイスに座ることができたうえ、写真まで撮ってもらえました!シロさんとケンジの生活を疑似体験できるチャンス。

テーブルの上にはシロさんお手製のいちごジャムを使った朝食が。私はこのバターケースが気に入って購入。同じものを使っています(笑)[レビュー記事はこちら

『何食べ』の世界観にどっぷり浸って大満足。最後には正月スペシャル版3章のハイライト写真やあらすじの掲示もありました。

が、私はネタバレがいやなのでチラ見で我慢。当日の楽しみにと思い、監督がドラマに込めた言葉だけ読んで、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。

元旦の放送以降に訪れた人には振り返りでも、それ以前に来た人にはネタバレになってしまうんですね…。

あと数日後の正月スペシャルがますます楽しみに。シロさんとケンジに早く会いたい!

PR

まとめ

『きのう何食べた?』展 東京凱旋に行ってきたレビューはいかがでしたか。前回、渋谷・名古屋・大阪を巡回して大盛況だった展覧会が満を持して東京で開催!

前回見逃した人もおかわりの人も十分に楽しめると思います。この機会に行ってみてはいかがでしょう。

シロさんとケンジ御用達のバターケース記事はこちら↓
「きのう何食べた」のバターケース買ってみた!野田琺瑯はおすすめ!
「きのう何食べた?」でシロさんが使っていたバターケース。桜の木のフタが印象的なホーロー製。シンプルなデザインに魅せられて買ったのでレビューします。 野田琺瑯(のだほうろう)のバターケースは、食卓にあるだけで朝食があたたかな雰囲気に。見た目だ...
野田琺瑯のバターケース|洗い方に気をつけて!洗剤を使ったらダメ?
「きのう何食べた」のドラマでシロさんが使っている野田琺瑯のバターケースの洗い方を知っていますか。中性洗剤を使ってはダメって本当? お気に入りの道具を長く使うために知っておきたいお手入れのこと。正しい洗い方や取扱いについてまとめました。ポイン...
#何食べ シロさんのバナナケーキが簡単で美味しすぎ!レシピ公開↓
きのう何食べた?シロさんのバナナケーキの作り方!簡単レシピ
「何食べ」7話の絶品バナナパウンドケーキのレシピ!ホットケーキミックスと黒くなったバナナで作る、よしながふみ先生のしっとりでバターたっぷりのお菓子。節約家で料理上手なシロさんから目が離せません。 材料を全部混ぜるだけ。カンタン美味しいバナナ...
スーパー中村屋の無口な店員役はだれ?↓
『きのう何食べた?』スーパー中村屋の無口な店員役はだれ?
「きのう何食べた?」ロケ地、シロさん御用達のスーパー中村屋。キャストでツンデレな店員さんが“神”と話題に。名前や他の出演作品などについて調べてみました。 2020年正月スペシャルが放送されシロさんやケンジ、家族や友人達はもちろん中村屋も健在...
テキストのコピーはできません。