PR

トイストーリー主題歌「君はともだち」の歌手は誰?唐沢寿明でしょ

最初のトイ・ストーリーの始まりに印象深く残った曲が「君はともだち♪」。ウッディの日本語版吹き替えを担当された「唐沢寿明さん」が歌っていると思っている人が多いようです。職場でも『え、あの有名な歌はウッディの声じゃないの?』と…。

2019年7月12日から公開されるディズニー映画「トイ・ストーリー4」にあわせて主題歌のことをおさらいします。

PR

TOY STORY主題歌「君はともだち♪」は誰の声?

初めてトイ・ストーリーを観たときは、ウッディ役の唐沢寿明さんが歌っていると信じ込んでいました。俳優は歌も上手いんだな〜と。ところが映画のエンドロールの主題歌の歌手名を見つけてビックリ!そこにあった名前は・・・

ダ イ ヤ モ ン ド ☆ ユ カ イ

20年以上前の話ですが、まさかあの「ダイヤモンド☆ユカイ」さんの歌唱だったと感銘した記憶があります。今年6月27日に都内で行われたTOY STORY 4のイベントでも、ユカイさんが舞台で熱唱したそうです。

ダイヤモンド☆ユカイさんとわかったうえで主題歌「君はともだち♪」を何度聴いても、ウッディ役の唐沢寿明さんが歌っているように感じてしまいます。このあたりがディズニーマジック。キャラクターにこだわる凄さなのかもしれませんね。

とにかく、1996年からずっと勘違いしていた同僚も、過去のトイ・ストーリーを楽しむポイントが増えたそうです。ちなみに、続編のトイ・ストーリー2や3の劇中では、ウィージー(鈴木康夫)やウッディ(唐沢寿明)が歌うシーンもありました。

ダイヤモンドユカイが歌ってた?トイストーリー主題歌「君はともだち♪」
トイ・ストーリーの主題歌「君はともだち♪」。日本語版吹き替え版の主題歌はウッディ役の唐沢寿明さんが歌っていると思っている人が多いようです。実は、吹き替え版メインの主題歌を歌っているのは、なんと「ダイヤモンド☆ユカイ」さんでした。 TOY S...
PR

2019公開のトイ・ストーリー4では新たに録音

1996年のトイ・ストーリー公開時から20年以上も主題歌「君はともだち♪」を歌ってきたダイヤモンド☆ユカイさん。

今回の『トイ・ストーリー4』では、ダイヤモンド☆ユカイさんが新たに録音しなおしたそうです。

ダイヤモンド☆ユカイさんは3人の子供たちの子守唄として歌ったりしてきたとか。きっと心の優しいお子さんに育っていることでしょうね。

いつまでも変わらない“友情”
〜聴けば聴くほど深い歌で大好きです。

ダイヤモンドユカイさんについて
ロックシンガー
1962年3月12日生まれ(57歳)
さいたま市生まれ

さいたま市立大砂土中学校〜
専修大学附属高校卒業

ダイアモンドとユカイの間の☆は正式には六芒星
レッド・ウォーリアーズのボーカルとしてデビュー
〜出典参考:Wikipedia

また、ダイアモンド☆ユカイさんのさいたま市公式PR動画「HELLO!ユカイなSAITAMA CITY」もリンクしておきます。さいたま市に愛されています。

PR

トイ・ストーリー4は史上最高の感動!

今回はトイ・ストーリーの主題歌「君はともだち♪」のお話しでしたが、少しだけ『トイ・ストーリー4』のさわりをビデオから─。(ネタバレはしません)

ボニーの手づくりおもちゃ「フォーキー」は、自分をただのゴミだと思って姿を消してしまう。ボニーのお気に入りのフォーキーを探す冒険に出かけるウッディ。

フォーキー:
「おもちゃって 何するの?」

ウッディ:
「子どもを 幸せに するんだ」
「ボニーを笑顔にできるのは
「君しかいない」

 

ともだちの大切さや、

愛されることの素晴らしさなど、

毎回教えてくれる

大好きな仲間たち。

 

この夏、

トイ・ストーリー史上最大の

キセキが始まる。

7月12日(金)から劇場公開

この結末は想像を超える

本当のトイ・ストーリー?

おもちゃの宿命??

ウッディは物語の結末でどんな決断を?

 

関連記事

物語のキーとなる新キャラ「フォーキー」の声は誰が?他のキャラも声優さんの交代はあるの?

トイストーリー4のフォーキー日本語版の声優・竜星涼さんって誰?
2019年7月12日から公開されるディズニー映画「トイ・ストーリー4」。今回のキーになるキャラクターは「フォーキー」。日本語版でフォーキーの声を担当するのが誰なのか、ずっと公表されずにきましたが、声の出演者が発表されたのでご紹介します。あの...

まとめ

休憩時間にトイ・ストーリー4の話から始まった「主題歌は唐沢寿明さんが歌っているんじゃないの」問題。ついついダイヤモンド☆ユカイさんのさいたま市PR動画まで観てしまいました。

「君はともだち♪」の歌詞は掲載できませんが、ぜひとも公式動画で楽しんでください。

おもちゃたちの新しい世界の始まり。もちろん本編は映画館で…。

テキストのコピーはできません。