三島ふりかけに「ひろし」!三姉妹(ゆかり・あかり・かおり)の何?

「ゆかり」でお馴染みの三島食品ふりかけに新メンバー登場。三島3姉妹に昨年デビューの「うめこ」が加わったのも記憶に新しいところですが、今回はまさかの「ひろし」!

「ひろし」ってだれ?三島食品の気になり過ぎる新ふりかけをご紹介します。

スポンサーリンク

三島食品 広島菜の「ひろし」

2021年2月1日新発売のふりかけ。

その名は、

ひろし

広島を代表する食材「広島菜」使用の混ぜごはんの素。広島県産の広島菜を100%使用。素材の良さを生かして、彩りよく仕上げています。

広島菜のひろし
・値段 130円(税抜)
・内容量 16g
スポンサーリンク

「ゆかり」と「ひろし」の関係は?

そもそも「ひろし」ってだれ?

答えはディスプレイにありました。新しく長男の『ひろし』が登場!とありますね。

長女ゆかり、次女かおり、三女あかり、そして長男ひろしです。

『ひろし』という名前は原料の広島菜に由来。あえての男性名とは!インパクト強くて気になりますね。広島は三島食品創業の地でもあり、期待の新星といったところでしょうか。

青菜ごはんのもとレシピ

「広島菜のひろし」で手軽においしい青菜ごはんのできあがり♪

温かいご飯にふりかけるだけでも美味ですが、お茶碗1杯に「ひろし」小さじ1杯を混ぜこんでむらすとより味が馴染んで美味しいです。

おにぎりはもちろん、パスタに和えたりといろいろ楽しんでみてはいかがでしょう。

まとめ

三島食品ふりかけ三姉妹(ゆかり・あかり・かおり)に「ひろし」登場!の記事はいかがでしたか。

どこか懐かしくほっとする味の「ひろし」は「ゆかり」に続くわが家の定番になりそう。おにぎり好きとしては、ますます賑やかになった三島姉弟から目が離せません。

テキストのコピーはできません。