ピエールエルメのマカロン☆ギフトおすすめ人気の定番5種をレビュー

ピエール・エルメ・パリのマカロン。人気の高い定番フレーバー5種類が楽しめる華やかで愛らしいギフトボックス。至福の味をレビューします。

バレンタインデーやホワイトデー、特別な日のプレゼントにいかがでしょう。

スポンサーリンク

マカロン 人気の定番フレーバー5種

〈写真左から〉

  • アンフィニマン ジャスマン
    (ジャスミン風味クリーム)
  • ショコラ アメール
    (ガナッシュショコラ)
  • アンフィニマン ピスターシュ
    (ピスタチオ風味クリーム)
  • アンフィニマン ローズ
    (ローズ風味クリーム)
  • アンフィニマン シトロン
    (レモン風味クリーム)
スポンサーリンク

アンフィニマンって何?

おしゃれな響きですが、名前についている「アンフィニマン」ってどういう意味?

アンフィニマン(Infiniment)は“どこまでも限りなく”という意味で、ひとつの素材を核にした作品のことを意味しているそうです。

例えば「アンフィニマン シトロン」はレモンの果肉、果皮、果汁のすべてを活かし、レモンのすべての味覚が詰まった絶妙なハーモニーが堪能できます。「レモン尽くし」ということですね。

アンフィニマン シトロン(レモン風味クリーム)

ころっと愛らしい形で見ているだけで楽しくなっちゃうカラフルな色たち。外側はさくっと中はしっとり優しいクリームをサンド。

ショコラ アメール(ガナッシュショコラ)

厳選された特産純正カカオ豆を使用。上質なチョコレートのまろやかで濃厚な味わいです。

アンフィニマン ピスターシュ(ピスタチオ風味クリーム)

炒りピスタチオとビターアーモンドの芳香がやさしい。個人的にはこれが一番好きでした。

アンフィニマン ジャスマン(ジャスミン風味クリーム)

ピュアで繊細なジャスマン(ジャスミン)の香りに魅せられて作られたそう。表面にきらっと光る粉がアクセントに。

アンフィニマン ローズ(ローズ風味クリーム)

華やかでかわいいピンク色。思ったよりもローズです。優雅なバラの香りに包まれるよう。

ひとつひとつの素材に徹底的にこだわり、素材の魅力がぎゅっと詰まった幸せの味。ほのかな甘みと優しいフレーバーに包まれて…至福の時間。

ほろほろっとお口で溶けて、アフタヌーンティーでいただいたら元気がでちゃいますね♡

スポンサーリンク

ピエール・エルメ・パリ マカロンの日持ちは

マカロンは要冷蔵商品。

賞味期限が短いので送る場合は気をつけましょう。オンラインショップで購入した場合もクール便での配送。日持ちは届いた日から5〜6日です。

他に3個入りや5個入りもあります。華やかなギフトボックスも素敵ですね。

お店では1個からの購入もできます。定番はもちろん、季節ごとに変わる(期間限定)フレーバーも魅力です。

まとめ

ギフトにおすすめのピエール・エルメ・パリのマカロンをご紹介しました。

おうち時間を楽しくしてくれる人気のフレーバーで至福のひとときを。頑張った自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにいかがでしょう。

テキストのコピーはできません。