PR

成城石井『ゆず香る玉ねぎとしょうがの万能ドレッシング』がおすすめ! 

修善寺醤油 ゆず香る玉ねぎとしょうがの万能ドレッシング

成城石井で見つけた、修善寺醤油(株)が作った万能ドレッシングは春野菜にもおすすめ。思ったより万能だったのでレビューさせてください!

ゆず、玉ねぎ、しょうが。見ただけでもう美味しそう。サラダに温野菜、ハンバーグにとまさに万能!気になった方はぜひ購入の参考にしてみてくださいね。

PR

ゆず香る玉ねぎとしょうがの万能ドレッシングの味は

シンプルなパッケージに惹かれて思わず手に取ってしまったドレッシング。大好きなゆずと玉ねぎとしょうが、これはもう間違いないヤツです!醤油やさんが作るドレッシングというのも興味深いですね。

と、いうわけでさっそく実食。

千切りキャベツにかけていただきました。

ポン酢しょうゆをベースに、ゆずの酸味と玉ねぎの甘みが絶妙!ゆずの爽やかな香りが食欲をそそって…さっぱりと美味しくていくらでも食べられそう。

深い旨みを感じるのは醤油やさんの醤油だからでしょうか。ほどよいやさしい酸味で、お子さまから年配の方まで広く愛される味だと感じます。

PR

国内産の原料使用だから安心

修善寺醤油 ゆず香る玉ねぎとしょうがの万能ドレッシング

ゆず香る玉ねぎとしょうがの万能ドレッシングは化学調味料不使用です。

ゴロゴロ入ったきざんだ玉ねぎの存在感。少しトロッとしたドレッシングのアクセントになって食感も楽しい。国産の玉ねぎ使用だから安心ですね。

●容量 550g
●値段 616円(税込)
※2023年3月現在の値段。記事を書いた時より値上がりしてます。

カルディのたまねぎドレッシングもたま〜に買うのですがちょっとお高め。倍くらいしますよね!? たっぷりのこの容量でこのお値段ならリピート決定です!

PR

サラダ以外とも相性はバッチリ!

修善寺醤油 ゆず香る玉ねぎとしょうがの万能ドレッシング

サラダにはもちろん、アスパラなどの温野菜やお豆腐にのっけても美味しかったです。主張し過ぎず素材の味を引き立ててくれるのが嬉しい。

今まで和風ハンバーグには大根おろしとポン酢が定番でしたが、このドレッシングはハンバーグとの相性もバッチリ!しゃぶしゃぶや白身魚にとまさに万能。

いろいろ試して自分のベストマッチングを探してみるのも楽しいですよ。

まとめ

成城石井の「ゆず香る玉ねぎとしょうがの万能ドレッシング」は化学調味料不使用。玉ねぎたっぷり、しょうがとゆずの香り爽やかなポン酢しょう油。肉、魚、野菜などどんな料理にも合うのでおすすめです。

ゆずもしょうがも大好きなので思わず買ってみたら大正解でした。お値段も手頃でリピ決定!美味しいものに出会えて嬉しかったのでレビューしてみました。よかったらお試しくださいね。

生姜(しょうが)をつかった関連記事

初心者でもOK!葉生姜でやさしい辛さの「酢生姜」簡単レシピはこちらで紹介しています↓

初心者でもOK!葉生姜でやさしい辛さの「酢生姜」簡単レシピ
辛いのが苦手な方でも大丈夫!みずみずしく辛みが穏やかな葉生姜で、話題の酢生姜を作ってみませんか。身近な酢と生姜で簡単にでき、健康と代謝アップをサポートします。 簡単レシピをご紹介しますので、健康を考えた毎日の食事にプラスしてみてくださいね。...

ジップロックで簡単にできる!ガリのレシピはこちらで紹介しています↓

ジップロックで簡単に!人気のガリ(新生姜の甘酢漬け)のレシピ
新生姜でガリを作ってみませんか。酢も生姜も美容と健康をサポートしてくれる体に嬉しい食材。 簡単にできて美味しいガリ(新生姜の甘酢漬け)のレシピ・作り方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 ガリ(新生姜の甘酢漬け)のレシピ 新生...
テキストのコピーはできません。