PR

焼き芋お取り寄せで人気の『蔵出し焼き芋かいつか』をレビュー!

テレビのお取り寄せグルメ、焼き芋ランキングで人気の『蔵出し焼き芋かいつか』。ぼる熟田辺さんもねっとり美味しいとおすすめの焼き芋を通販で買ったのでレビューします。

熱々でも冷やしても甘くて感動!リピ確定ですが残念な点も。ぜひ購入の参考にしてくださいね。

PR

『蔵出し芋かいつか』の焼き芋(紅天使)

『蔵出し芋かいつか』は茨城県産の自社ブランド紅天使(べにてんし)を中心に販売している焼き芋専門店。多くの芸能人が最強差し入れやお取り寄せで紹介している人気店。

紅天使は『かいつか』自慢の焼き芋で最高糖度47度。とても甘くとろける食感が特長。他に「華むらさき」「夢ひらく」という品種もありましたが、一番人気は紅天使だそうです。

美味しさにこだわり熟成したさつまいもを丁寧に焼き上げた逸品です。

PR

冷凍焼き芋をお取り寄せしてみた

冷凍焼き芋【紅天使】1kg箱を注文。楽しみに待っていたら3日でクール宅急便が届きました。他に2kgを贈り物として地方発送しましたが同日着。早いですね。

で、さっそくですがひと言。

このテープの張り方、雑すぎません?自宅用なら許容範囲ですが、同商品2kgをギフトに贈ったので「えっ!」っとなりました。

商品がとても良いだけに残念。メーカーさんに意見が届きますように…。

箱をオープン。過剰な包装が無くシンプルなところに好感がもてます。

冷凍焼き芋1kg箱
500g×2袋(1袋あたり約3〜5本)

1袋(500g)に焼き芋5本入っていました。不揃いですが一番左(写真)で117g。小ぶりですが小腹が空いたときにちょうどいい。食べきりサイズなのも◎

賞味期限は冷凍保存で製造日より1年。間違いなく1ヶ月以内に食べきりますが(笑)

PR

冷凍焼き芋の食べ方は?

食べ方は簡単!

レンジでラップなし、1〜3分チンでOK!うちのレンジは600wで2分でアツアツでした。

アッツアツの焼き芋を割っただけで伝わるねっとり感。

甘い物がほしいときに罪悪感無くいただける絶品スイーツ。まるで砂糖とバターたっぷりのスイートポテトを食べているかのよう。この濃さが自然の甘みなんて驚き。

見て!このとろっとろ感!皮まで美味しい。

ひんやり半解凍でいただく焼き芋アイスも絶品。全く別物で美味!お口の中が幸せすぎる♡

この満足度で1本200円しないコスパの良さも嬉しい(別途送料はかかります)。ねっとり派の芋好きさんに全力でオススメしたい焼き芋。ぜひ一度お試しを。

↓同じ紅天使の冷凍焼き芋は楽天などにもありますが、「かいつか」ブランドではないようです。

今回私が購入させていただいたのは「かいつかの公式オンラインショップ」でした。←リンクしておきます。

ヤオコーで「かいつか」の焼き芋を買ってみた

たまたま寄ったヤオコーで「かいつか」の焼き芋を発見!スーパーで出会えるなんて嬉しい。

甘い香りに誘われて…この誘惑には勝てません。もちろん連れて帰りましたよ♡

食べ応えありの大きさ。1本約400gもあったけどなにこの甘さ…完食です。この時期(秋)だけの新芋の風味だそうよ。はいリピート決定!!

〈追記〉

後日、かいつか「紅天使」冷凍焼き芋を見つけたのでもちろん購入しました。

500g入りで、4本入っていました。

食べ方は、袋から取り出したらそのままオーブントースターで2〜5分焼くだけ。

賞味期限は1年ほどでした。冷凍なら、外はこんがり中はなめらかな焼き芋が1年中楽しめますね。

「かいつか」は「カルビーかいつか」に

カルビーかいつか

今年もやってきました焼き芋の季節。焼き芋にカルビーの文字を見つけたのでチェック!

カルビーかいつか

株式会社ポテトかいつかは、2023年4月に「カルビーかいつかスイートポテト株式会社」に変更されていました。

10、11月の新物はねっとり感よりもホクホク感が強く、1月頃にはねっとり感・甘味が増してくるそうです。社名が変わっても変わらぬ美味しさを期待します。

まとめ

焼き芋お取り寄せで人気の「蔵出し焼き芋かいつか」は、口の肥えた芸能人が勧めるだけあって、ねっとりと甘く絶品の焼き芋でした。

お子様から年配の方まで安心して楽しめる焼き芋。ねっとりだからのどに詰まらないし、自然の甘さが嬉しい。寒い日に熱々を買うのも醍醐味ですが、1年中楽しめる冷凍もおすすめです。

テキストのコピーはできません。