バナナジュースの簡単レシピ☆冷凍バナナと牛乳だけで超濃厚!

バナナと牛乳だけで作る濃厚バナナジュース。完熟させたバナナを使うから砂糖なしでも超濃厚。素材そのものの味を楽しみましょう。

スポンサーリンク

バナナジュースの作り方

バナナは完熟させてから使うのがポイント!

〈材料〉

■バナナ 2本
■牛乳 200ml

買ってきたバナナを常温保存で3日ほど(夏の場合)置いておくと…

…こうなります。

黒い点々はシュガースポットといって甘くなった目印。なんと抗酸化作用や免疫力アップ効果も!美容にもカラダにもいいとは嬉しいですね。

点々が出て完熟したバナナを適当な大きさにカットし、ジップロックに入れて冷凍保存。1袋にちょうど2本分入りました。

2本分の冷凍バナナと牛乳200mlをミキサーにかけたらおいしいバナナジュースのできあがり♪

冷え冷えでとろっとろっ♡バナナシェイクの食感。

シンプルだから素材そのものの味が楽しめます。砂糖入ってないの?ってびっくりするくらい甘くておいしいですよ。

スポンサーリンク

まとめ

冷凍バナナと牛乳だけでできる超濃厚なバナナジュースの簡単レシピをご紹介しました。

牛乳少なめにするとジェラートみたいな食感に。お子様からご年配の方まで幅広く楽しめます。簡単おいしいドリンク、ぜひお試しくださいね。

完熟バナナを使ったバナナケーキのレシピはこちらで↓

テキストのコピーはできません。