PR

バナナジュース簡単レシピ!冷凍バナナと牛乳だけで超濃厚!

バナナと牛乳だけで作る人気の濃厚バナナジュース。完熟させたバナナを使うから砂糖なしでも超濃厚で、作り方もシンプル。素材そのものの味を楽しみましょう!

PR

バナナジュースの作り方

バナナは完熟させてから使うのがポイント!

〈材料〉

■バナナ 1〜2本
■牛乳 200ml

バナナ1本でとろっと濃厚ジュース、2本でドロッとシェイク風に。お好みで調整してくださいね。

まずはバナナを完熟させましょう。買ってきたバナナを常温保存で3日ほど(夏の場合)置いておくと…

…こうなります。

黒い点々はシュガースポットといって甘くなった目印。なんと抗酸化作用や免疫力アップ効果も!美容にもカラダにもいいとは嬉しいですね。

バナナの常温保存にはバナナスタンドがおすすめの記事はこちらで↓100均でも買えます。

点々が出て完熟したバナナを適当な大きさにカット。ジップロックに入れて冷凍保存します。1袋にちょうど2本分入りました。

冷凍したバナナは約1ヶ月ほど保存可能。飲みたいときにいつでも作れて便利です。

2本分の冷凍バナナと牛乳200mlをミキサーにかけたらおいしいバナナジュースのできあがり♪

冷え冷えでとろっとろっ♡バナナシェイクの食感。

甘味がピークの完熟バナナを使うからとにかく濃厚!砂糖入ってないの?ってびっくりするくらい甘くておいしいですよ。シンプルだから、素材そのものの味がダイレクトに楽しめます。

PR

まとめ

バナナジュースの作り方は、冷凍した完熟バナナと牛乳をミキサーにかけるだけ。バナナはシュガースポットが出るまで完熟させるのがポイント。甘く超濃厚に仕上がります。

牛乳少なめにするとジェラートみたいな食感に。お子様からご年配の方まで幅広く楽しめます。簡単おいしいドリンク、ぜひお試しくださいね。

完熟バナナを使ったバナナケーキのレシピはこちらで紹介しています↓

テキストのコピーはできません。