悲報「きのう何食べた?」ロケ地のスーパー中村屋が閉店!

スポンサーリンク

「何食べ」でシロさん(西島秀俊)御用達、新小岩のスーパー中村屋が閉店に!店員さんやあの曲、あの世界観を体感したくて行ってきました。

シロさんと佳代子さんが並んでスイカを見ていた店頭。ケンジが隠れていた電柱。あのテーマソングもそのままで懐かし過ぎだったのでご紹介します。

スポンサーリンク

「何食べ」スーパー中村屋が閉店

スーパー中村屋は2020年9月20日(日)に閉店。73年間という長い間営業されていたんですね。

「何食べ」ですっかりお馴染みの激安スーパー。いつか絶対行きたいとずっと思っていたけど叶わず。今回、閉店と知って駆け込みました。

スポンサーリンク

スーパー中村屋の場所は新小岩

スーパー中村屋は実在します。新小岩駅前のルミエール商店街の中にありました。思ったよりも長い商店街で魚屋やパン屋、衣料品や飲食店も充実。平日にもかかわらず賑わっていました。

しばらく歩いてとうとう見慣れた看板を発見!頭の中で「なかむ〜ら〜や〜♪」の音楽が…。

そう、これ。中村屋。ほんとにあった!シロさんが愛してやまない御用達のスーパー。

ドラマのまんまなんですね。懐かしすぎる…。シロさんが退社後に迷わず直行する場所。主夫友(主婦友?)の佳代子さんとここで出会いました。

お店を入ると野菜売り場があって、新鮮な野菜が良心的なお値段で並んでいます。近くにあったら絶対通っちゃう。

シロさんの定番、低脂肪乳やつゆの素も。美味しそうな手作り総菜も並んでいました。中村屋の軽快なメロディに誘われて店内を散策。ロケ地ツアーを楽しませていただきました。

会計を済ませて買い物袋につめていると掲示板に閉店のお知らせが貼ってありました。「何食べ」の記事も並べて添付されていましたが、何とも控えめ。一層さみしく感じました。

ついに2021年に映画化が決定した「きのう何食べた?」。私の様に公開を心待ちにしている人も多いのでは。映画に中村屋は登場するのでしょうか。

状況が変わってもシロさんとケンジ、2人の温かくも優しい生活はずっと続くのでしょう。そして私たちは又ほっこり癒やされるのでしょうね。

ジルベールわたる(磯村勇人)がひとりランチしたお店

新小岩ホルモン平田「別館」。

「きのう何食べた?正月SP2020」でジルベール(磯村勇人)がランチを食べに来たお店も発見。新小岩駅から徒歩2分。平日は17時から営業。

ランチやってなかった…残念。安くて美味しいと人気のようなので気になる方は行ってみてはいかがでしょう。

まとめ

「きのう何食べた?」ロケ地のスーパー中村屋が閉店。ずっと行きたかった中村屋は地元に根ざした主婦の強い味方でした。

中村屋のテーマ曲を聴きながら楽しくお買い物。シロさんや佳代子さん、やさしい店員さんに会えそうな楽しい時間にどっぷり浸ってきました。中村屋さん、最後に素敵な思い出をありがとうございます。長い間お疲れ様でした。

テキストのコピーはできません。