『きのう何食べた?』スペシャル2020の後のドラマ続編あるかも?

『何食べ』正月SP2020メイキングを見たら次回作に希望の光が!正月スペシャルのメイキングはひかりTVとParaviで配信中。ドラマでは見られない撮影の裏側も見れちゃいます。

正月SPでシロさんとケンジに再会できて、新年早々から癒やされた人は多かったのでは。この「ずっとみていたい」「何度でも見たい」ドラマの次回作はあるのでしょうか。

シロさんから「また会えたら嬉しい」の言葉が!

2019年のドラマ化から半年経っての正月スペシャル。シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)、友人達も健在で世界観もそのままで暖かい。今回のメイキングでは撮影の裏側にもほっこりします。

まだまだ癒やされたい人のために、また続編かスペシャル番組ってある?

楽しい現場の様子が伝わるメイキング映像からはつぶやきや本音もちらり。出演者の皆様の発言から、次回作の可能性を探ってみました!

クランクアップのシロさんから

ケンジにまた会えて幸せな日々でしたと語るシロさん(西島さん)。クランクアップで花束を手に、

また会えたら嬉しいなと思います。

と、話していました。さらに、

すぐに続編に入れました。あっという間に終わってしまったので、是非ですね、また結集して、新しい話を撮影したいなと思っています。

とも語っていました。

これって、もしかして次回もあるってこと?シロさんの言葉に希望の光が見えました!

期待してしまうには十分なお言葉。シーズン2などと贅沢は言いません。年末年始のスペシャルとかでいいので、テレ東さん、よろしくお願いします。

三谷まみとケンジが女子会?

和やかに進む撮影シーンの合間にも、俳優さん達の想いが聞ける場面がありました。

焼き肉やで三谷まみ(宮沢りえ)を紹介され、取り乱すシロさんと嫉妬心ダダ漏れのケンジ。どこまでが演技でどこからがアドリブ?とにかく楽しそうな現場に、こっちまで笑ってしまう。

シロさん「うちに三谷まみが来たらどうしよう。」

スペシャル版ならではの豪華ゲスト「三谷まみ」役の宮沢りえ登場に緊張の面々。メイキングならではの素の会話がレア過ぎるのでご紹介しますね。

あっという間に撮影は終了となったそうですが、本音が聞ける肝心のシーンはそれから。

次があるかもしれませんね」というスタッフの発言に反応するシロさんとケンジに注目!

うわぁ、うちに三谷まみが来たらどうしよう…

オレ、何作ればいいんだろう?

と、シロさんの妄想が始まります。

『女子会』

三谷まみが透き通った声でひと言。するとシロさんの妄想はさらに膨らんで、

(三谷まみとケンジが)めっちゃ仲良くなるかもしれないね。意気投合しちゃって、俺がつまんない…みたいな。

女の子デートしちゃったりとか。

と、ケンジも参戦してストーリーが構成され…。

ちょっと!! この流れで台本できたりしませんか?俳優の皆さんノリノリですけど(笑)

正月スペシャルのケンジとジルベールの女子トーク、悪魔の食べ物ワサビーフの話は最高でしたね。

ここに三谷まみも参入した女子会、ぜひ見てみたい!ポテトチップス、大人の三谷まみは何味を選ぶのだろうとか…。妄想は止まりません。

大ちゃん「また会えたら…」

大ちゃんこと小日向さん(山本耕史)は、正月SPで鍛え抜かれた肉体美を惜しみなく披露。

ますます個性に磨きがかかって、振り切れた演技が話題の小日向さんも、

また会えたら嬉しいなと思います。

と、決め顔で挨拶。前向き発言に歓喜!

ジルベール(磯村悠人)との今後も気になってしょうがない。この二組のカップルから目が離せません。この続き…あると思います(きっぱり)。楽しみに待ちましょう。

まとめ

『何食べ』正月スペシャル2020メイキングを見たら、次回作に希望の光が見えました。「また会えたら」という言葉に期待大!俳優さんも脚本も音楽もすべてが秀逸でずっと見ていたいドラマ。きっと続編ができるという強い予感しかしません(笑)

俳優の皆さんが一瞬で元に戻れたと話されていましたが、時間の経過と距離感までもちゃんと伝わってきて…役者の力って本当にすごい!

関係者の皆様、熱い期待を胸に待っている『何食べ』ファンが大勢いることを忘れないでいただきたい。テレビ東京さん、次回作よろしくお願いいたします。

 

関連コンテンツ
テキストのコピーはできません。