スポンサーリンク
スポンサーリンク

『きのう何食べた? 19巻』特装版&映画のレビュー・感想

よしながふみ『きのう何食べた?』19巻に小雑誌付きの特装版が登場。11月12日発売分は即売り切れ。12月に重版されてやっとゲット!

映画おかわりして小雑誌で対談読んでまたおかわりしたくなってる(笑)19巻では年齢を重ねたシロさんとケンジが変わらずにそこにいてくれて。気持ちが溢れたのでレビューさせてください。

スポンサーリンク

きのう何食べた?(19)特装版

ドラマで『何食べ』にハマり映画でおふたりに再会。漫画には手を出してなかったのにいきなり19巻って。映画が素晴らし過ぎて沼…。

特装版は全44ページ。撮影舞台裏のエピソードや映画にまつわるお話が盛りだくさん。よしながふみ先生が映画を見て照れちゃった話や、ニヤニヤ挙動不審だったという可愛らしい現場報告も。

〈特別対談〉

西島秀俊×内野聖陽×よしながふみ
安達奈緒子(脚本家)×よしながふみ
土井善晴(料理研究家)×よしながふみ

〈撮影現場ルポ漫画〉12ページ

スポンサーリンク

「きのう何食べた?」映画の感想

さんざんテレビの予告で見ていたけど、なんといっても京都旅行が素敵すぎる。ふたりのわちゃわちゃが尊すぎてニヤニヤが止まりません。かわいくって愛おしくってず〜っと見ていたい。

シロさんとケンジの笑顔にOAU『帰り道』が重なった途端に涙が…。「おかえりなさ〜い!」って叫んでました(心の中で)。

ドラマでは恋人だったふたりの関係性が少しずつ変わっていくのが丁寧に描かれていて。お正月のおせちをね、黒豆をね、一緒に食べる相手はやっぱり家族なんですよね。

「君の大好きなものなら僕もたぶん明日には好き」スピッツさんの歌詞が染みる…。たぶんなんですね。「たぶん」が大事。ここに愛が溢れてる。泣いて笑ってほっこり。見ながらそして見た後も優しい気持ちに包まれる素敵な映画です。

Listen on Apple Music

『#何食べ』オンラインランチ会

映画公開に向けて10月31日に行われた「#何食べ」オンラインランチ会〜今から何食べる?

西島さんと内野さん(シロさんとケンジ?)のお互いに好きなところやアドリブについて。息の合った絶妙なトークにファン大満足♡

「#何食べ」オンラインランチ会 スクリーンショット

「きのう何食べた?」舞台挨拶が熱い

大ヒット御礼舞台挨拶。公開初日11月3日から25日まででなんと観客動員数76万人、興行収入10億超え。中には10回以上おかわりした強者も。相思相愛の和やかムードに癒やされまくりです。

「きのう何食べた?」19巻の感想

ネタバレは極力避けて感想だけ言わせてね。

先ほども言いましたが漫画読んでません。いきなりの19巻でおふたりの未来をのぞき見です。

ちゃんと月日が流れていてシロさんは50代後半…。佳代子さんちのお孫さん「吾郎」はなんと小学4年生に。薄毛や体力を気にしたり、美味しい食事と普通の生活が愛おしいんですよね。

で、最後の方に!!!な展開が。

もうコレ、シリーズ2やるっきゃないでしょ…ってなってます。

↓きのう何食べた?といえば「帰り道」♪

Listen on Apple Music

まとめ

きのう何食べた?(19)特装版&映画をレビューしました。

おじさんの恋人同士にこんなにキュンキュンさせられるとは。原作もさることながら西島秀俊さんと内野聖陽さんのビッグカップルに拍手!

漫画のシロさんは西島さんに、ケンジは内野さんに変換されて読み終えました。もう私の中では西島シロさん、内野ケンジです(笑)ぜひぜひ映画の続きをお願いします。

テキストのコピーはできません。