PR

サミットポイントカードをアプリと連携する方法|作り方とメリットもわかりやすく紹介

サミットポイントカードとサミットアプリのパンフレット

サミット(スーパー)のポイントカードをアプリにすればカードを持ち歩かなくて済む!数ステップでカンタンに連携できるのでご紹介します。これで、今まで貯まったサミットポイントをスマホで持ち歩けるので便利です。

今までポイントカードを持っていた方がアプリ連携する方法をはじめ、まだサミットポイントメンバーになっていない方のポイントカードの作り方もわかりやすく画像付きで解説しています。

スマホにサミットアプリをインストールしておけば、ポイントカードを持ち歩く必要もなく、お財布もスリムになってうれしいですね。

PR

サミットポイントカードとは

サミットポイントカードはサミットでのお買い物でポイント(200円で1ポイント)が貯まる会員サービスです。ポイントをキャッシュバックもできるので人気です。

すでにカードをお持ちでスマホのアプリにポイントを移したい人は、記事後半の「ポイントカードの連携のしかた」へ飛ばしてお読みください。

PR

サミットポイントカードの作り方

【ポイントカードの作り方:A方法】
サミットポイントカード(プラスチックカード)は、店舗のサービスカウンターでもらえます入会金・年会費無料。受け取ったカードをサミットマイページのWEBサイトで登録すれば連携が完了して、すぐにポイント利用できます。※午前4時~午前6時はメンテナンスで利用不可

【ポイントカードの作り方:B方法】
ネットで申込みできない場合は、店頭の「申込書」に必要事項を記入してサービスカウンターへ。登録完了まで2週間ほどかかるので、それまでポイント利用ができません。

【補足】
店舗やサービスカウンターの人によって、その場で申込書を書かないとプラスチックカードを渡してくれないことがありますが、ポイント利用までに2週間かかってしまうので注意。
上記Aの方法で「自分で登録する」ことを伝えれば、ポイントカードを渡してもらえます。(公式パンフレットではこの方法が推奨されています)

すぐにポイントを利用したいので

登録は自分でスマホで行います。

ポイントカードだけください。

【ポイントカードの作り方:C方法】
サミットアプリをインストールすれば、アプリからサミットポイントカード会員に新規入会できます。スマホがポイントカードとして使えるので便利です。
アプリでの登録方法は本記事後半のこちら↓(リンク)でわかりやすく写真を交えて説明していますので、ご参考にどうぞ。

PR

サミットポイントカードのメリットと使い方

ポイントカード会員になると税抜200円の買い物で1ポイント加算され、貯まったポイントはレジで支払時に1ポイント(1円)から使えておトクにお買い物できます。しかもポイントを現金に交換できるキャッシュバックサービスデーもあるので、使い途が拡がりますね。

  • お買物200円(税抜)ごとに1ポイント
  • 1ポイント(1円)から使える
  • 利用ポイント分にもポイントがつく
    例:200ポイント利用で1ポイント進呈
  • 火曜日ポイントを現金交換(100P単位)
  • 10,000ポイント貯まると現金1万円と交換
    ※ポイントは10,000以上は貯まりません

サミットポイントカードの有効期限は?

カード利用のお買い物から1年間使わないとポイントもなくなって、カードも失効するので注意しましょう。

サミットポイントの交換方法は?

サミットポイントは100ポイント単位で現金に交換できます。キャッシュバックサービスデー(毎週火曜日)に各店舗のサービスカウンターで現金に交換できます。

また、10,000ポイント貯まると現金1万円と交換になります。※サミットポイントは10,000ポイント以上は貯まりません。

すでにサミットポイントカード(プラスチックカード)をお持ちの人も、サミットアプリで連携すれば今まで貯まったポイントをそのまま受け継いでスマホで使えます。これでポイントカードを探す手間や忘れちゃう失敗ともお別れです。

スマホがポイントカードになる!

すでにポイントカードを持っている場合は、アプリでポイントをスマホに連携できます。サミットポイントカードを持っていない方は、アプリから新規入会できますのでご安心ください。

まずは、サミットアプリをダウンロードしてインストールします。

iPhoneから➡ App Store(リンク)

Androidから➡ Google Play(リンク)

サミットポイントカードのアプリ連携手順1

サミットポイント連携のしかた

アプリを立ち上げて、「ご利用規約」に同意した後、下のような画面(カードメニュー)が表示されたら…

サミットポイントカードのアプリ連携手順2
  1. [サミットポイントカードを連携]ボタンをタップ
  2. カメラへのアクセスを許可
  3. ポイントカード裏面のバーコードをカメラで読み取り
    カメラで読み取りができない時は、[番号を直接入力する]でポイントカード番号を入力することもできます
  4. ポイント連携 完了
アプリのサミットポイントカードの読み取り画面

●スマホ1台につき1つのカード番号連携
●午前4時~午前6時はメンテナンスで連携不可

いかがでしょう、カンタンですね。

新規入会|アプリでポイントカード即時発行!

カードを持っていない方も、アプリからカードを新規発行できます。店舗まで行く必要もなく、すぐにポイント利用ができるのでオススメです。サミットポイントカードは入会・年会費は無料。

アプリでサミットポイントカード新規発行・入会の手順
  1. [カード新規発行はこちら]ボタンをタップ
  2. 新規入会のウィンドウを読んで「新規入会する」をタップ
  3. 規約に同意後にお客様情報登録のウィンドウで「登録する」をタップ
    ポイント利用には登録必須
  4. 新規登録画面で氏名や生年月日を登録
  5. 登録内容を確認して[登録する]をタップ
  6. 新規ポイントカード発行 完了

キャッシュレス決済でもポイントがつく?

キャッシュレス決済でもポイントが付きます

ポイント付与の対象となるキャッシュレス決済は、PayPayなどのスマホ決済、クレジットカード決済、iDやSuica等の電子マネーです。(ポイントアップセールは対象外)

機種変更したらポイントはどうなるの?

ポイントカードの情報は引き継げます。

スマホを機種変更する場合は、予めポイントカード番号を控えておきましょう。新しいスマホにアプリをインストールして、ポイントカードを連携し直せばポイントや履歴データも引き継がれます。

まとめ

サミットポイントカードをアプリと連携する方法は、ポイントカードをアプリで読み込むだけ。(番号の手入力も可)

新たにサミットポイントカード会員になる場合は、アプリでポイントカードが即時に発行されるのでカンタン便利です。

サミットは1963年に住友商事がアメリカ大手スーパーと提携して日本に設立した食品スーパーが始まり。住友のSUMITOMOの頭5文字にMを加えたそうです。東京・神奈川・埼玉・千葉に店舗があります。

テキストのコピーはできません。