無印良品の夏用マスク(サッカー織り)をレビュー!つけ心地は?

スポンサーリンク
暮らし

口コミで人気の無印良品の夏用マスクをやっと購入!発売されたとたん売り切れのお店続出。通販で申し込めるのか、次回の入荷予定なども気になりますね。

さっそくつけてみたので性能やサイズ感、肌触りなどの感想をご紹介します。

スポンサーリンク

無印良品が夏素材の繰り返し使えるマスクを発売

“新しい生活様式”が始まりマスクはもう生活の必需品。これから迎える暑い夏に向けてマスクにもサラッと快適さがほしいですよね。

無印良品が発売する夏マスクは3種類。今回のサッカー織りを初め、6月中旬には「ムラ糸天竺編み」、6月下旬には「鹿の子編み」が順次発売に。

環境にもお肌にもやさしいんですね。

Tシャツやパジャマなどの残布で作られた飛沫防止用のマスク。抗菌防臭加工がされていて、綿はオーガニックコットンを使用しています。

同柄のパジャマを発見!サッカー生地といえば夏服でお馴染みですね。通気性と吸水性に優れていて涼しさも期待できそう。

スポンサーリンク

サッカー織りの2枚組マスクを使ってみた感想

今回購入したのはネイビーのチェック柄。同じものが2枚入っています。私が行ったお店は1種類のみの販売。他の店も覗いたのですが(すでに売り切れ)同じ柄だったとのこと。

サッカー織りのマスクは全6種類。どれも涼しげで男女問わず使えそうなデザインですね。

デザインが選べたり違う柄との組み合わせだと楽しいのに…と、ちょっと残念!

仕様はどれも同じになっています。

だ円で囲ってある部分にノーズワイヤーが入っていて、鼻の形に合わせて漏れを防止。

つけ心地はやわらかな肌触りで息苦しさもありません。耳かけのゴムもやさしくフィット。1日つけてみましたが耳は痛くなりませんでした。マスクで肌荒れするという人は試してみてもいいかも。

使い捨てマスクと大きさを比べてみた

一般的な使い捨てマスクと大きさを比べてみました。見た目は同じくらいですが、重ねてみると…。

使い捨てマスクよりも縦が少し大きめで男性にも安心の大きさ。写真ではわかりにくいですがプリーツが上に3本、下に2本入っているので広げて調整できます。

私はぴったりよりも大きめが好きなので問題ありませんでしたが「女性には大きい」という口コミもあったので小顔の方はサイズを確認してご検討を。

・2枚組マスク(サッカー織り) 999円(税込)
・サイズ 17.5×10cm

夏素材の布マスクは洗濯耐久性が約30回

コスパも使い心地も◎。柄がある夏マスクはプライベート用に、ネットストア限定販売の『繰り返し使える白い布マスク』は仕事用にと分けて使ってみようと思います。

無印良品の「繰り返し使える白い布マスク」の記事はこちらでどうぞ↓

夏素材マスクは予約・申込みできる?

夏用マスクの取り寄せ・予約はしていません

今回はたまたまお店を覗いて夏用マスクを発見。店員さんに聞いても未定と言われ続けていたので、本当にラッキー!

夏マスクはいつ入りますか?

店員さん
店員さん

入荷は未定です。いつ、どのデザインが入ってくるかはわからないんです。

夏用マスクの発売は6月初旬となっていましたよね。情報をネット検索しまくり、5日とわかって仕事帰りに立ち寄るもすでに売り切れ。ツイッターでみるとほとんどの店舗が開店してすぐ完売だったよう。

初日が5日、今回の2回目が10日。個人的な勝手な予想ですが、次は15日あたりに店をチェックしてみるのもありかも(保証はしませんが…)。

最新ニュース〈7.17〉
夏用マスク(サッカー織り)がやっと再入荷していました。気になる方はお早めに!

夏素材マスク通販でも買える?

夏マスクはどこで買えますか?

店員さん
店員さん

全国の無印良品の店舗で販売しています。ネットストアでは売っていません

無印良品の店舗は全国にありますが、そもそも夏用マスクの入荷数が少なすぎ!店舗へ行けない人のためにネット販売もしてくれると嬉しいですね。

まとめ

無印良品の夏用マスク(サッカー織り)がこの夏活躍してくれそうなので、つけ心地をレビューしてみました。

6月初旬から順次発売される3種類の夏用マスク。サッカー生地のマスクは現在発売中ですが人気のためすぐに完売に。店舗によりデザインが変わり、その後の入荷日は未定です。

発売日をはっきり公表していないのでこまめにチェックするしかないようですね。お気に入りの柄に出会えて快適な夏を過ごせますように。

テキストのコピーはできません。