PR

櫻井・有吉THE夜会|低反発ではっ水加工のラグをレビュー!

『櫻井・有吉THE夜会』小栗旬と星野源が絶賛していた「ホリデープラス」というラグカーペットを買いました。しっかりした厚みの低反発、赤ちゃんにも嬉しいはっ水加工でお手入れ簡単って本当?

実際の使い心地をレビューします。お悩みの方はぜひ購入の参考にしてくださいね。

PR

テレビ『櫻井・有吉THE夜会』紹介のラグ

櫻井・有吉THE夜会「絶対買います夜会ショッピング」のコーナーで星野源のために用意された数種類のラグ。中でもゲスト二人が絶賛した低反発はっ水加工のラグが気になったのでさっそくチェック!

ホリデープラス ラグ
・はっ水
・手洗いOK
・すべり止め
・床暖房対応
・遊び毛が出にくい

・サイズ:190×240cm
・価格:8,980円(税抜)

この特長で1万円を切っている…これください!!

ネットで注文。ラグは折られた状態で届きましたが広げても折りじわは全く気になりません。低反発だからでしょうか。

PR

はっ水加工だからお手入れラクラクは本当?

はっ水加工だから汚れが付きにくい」これが本当だったら嬉しいですよね。

実際に水をこぼしてみると…

水、はじいています!

水玉状になるので雑巾でポンポンすると元どおり。

さらに毛足が短いからゴミも絡みにくい。うちのねこ、よく吐くんです。以前のは毛足が長くて後処理が大変でした。これならお掃除ラクラクを期待できそう。

PR

もっちり低反発だから転んでも安心?

厚さは約2cm。お尻に優しい座り心地。適度なクッションだから“子どもが転んでも安心”とママ達からの人気も高いんです。実際に寝転んだり肘をついてみましたが低反発が心地いい。

星野源と小栗旬がずーっと歩いていたいと言っていた極上のもっちりしたボリューム感。へこんでもすぐ戻る、やみつきになりそうな踏み心地です。

すべり止めつきで子どもやペットも安全!

裏側にすべり止めがついているから、子どもやペットが走っても安心ですね。

小栗旬が、子どもが居るから音が響かないのはいいなぁとかなり気に入っていました。

カラーのバリエーションも豊富。全12色の中から選べるので楽しい。サンド(ベージュ)が人気色のようですね。入荷待ちになっている色もありました。

ラグに足跡はつく?

気になったのが跡がつくこと。ねこの足跡もしっかりこのとおり(上の写真)。

手形や足跡はガッツリつきます。今回購入したカラーは「サンド」。写真はグレイっぽく見えますが実際はベージュに近い色。薄い色ですが口コミを見ると濃い色でも跡は目立つようですね。

初めは気になりましたが手でならしても切りが無いので、模様と思って割り切ることに(笑)。気になる方はご検討ください。

オールシーズン対応で手洗いOK!

電気カーペットの上に敷いてみました。厚みが不安でしたがちゃんと熱が伝わり温かかったです。

下のYahooショッピング(ラグ&カーテン専門店 ラグリー)で「ホリデープラス」を購入しました。Amazonでは名前が違うようです。

まとめ

『櫻井・有吉THE夜会』で紹介していた低反発ラグの使い心地をレビューしました。

小さなお子さんやペットがいる家には特におすすめ。低反発ではっ水加工のラグはお手入れラクラク!手洗いできるのも嬉しいですね。

TVを見てすぐにネット注文しましたが配送されたのは9日後。TVの影響で注文が集中しているようです。気になる方はお早めに。

テキストのコピーはできません。