茅乃舎(かやのや)卵かけご飯の専用醤油でTKGをもっと美味しく!

スポンサーリンク

卵かけご飯は日本人のソウルフード。茅乃舎の卵かけご飯専用醤油を使ったらいつもの味が別格の美味しさに!ぜひ一度お試しを。

スポンサーリンク

[茅乃舎]卵かけ御飯専用醤油とは

茅乃舎といえば「茅乃舎だし」が有名ですね。手間ひまかけて作られた本格的な和風だしに魅せられた人は多いのではないでしょうか。このだしがきいた卵かけ御飯の専用醤油、美味しくないわけがない!

卵かけ御飯専用醤油

・内容量:100ml
・価格:432円(税込)

国産丸大豆を使った天然醸造醤油に鹿児島県産の鰹節、北海道産の昆布で贅沢にとっただしを加えています。全て国産、安心ですね。

美味しさへのこだわりがたっぷり詰まってる♪

スポンサーリンク

卵かけ御飯専用醤油とふつうの醤油を比べてみた

今まで卵かけご飯にはふつうの醤油。卵かけ御飯専用醤油と比べたらどう違うの?

左が卵かけ御飯専用醤油、右がふつうの醤油( こいくち)です。

サラッとしているのは同じですが、卵かけ御飯専用醤油の方が色が薄め。

なめてみると出汁がきいた深い旨みがブワッと口の中に広がりました。個人的な感想ですがめんつゆを甘めにして濃縮したような感じ。

卵かけ御飯専用醤油の味は

さっそくいただいてみました。

ご飯に卵と醤油。シンプルだから醤油の存在感が凄い。いつもの卵かけご飯がバージョンアップ!これがセールでワンパック100円の卵だとは…。

120年近く続く醤油屋が母体なだけあって微妙な甘味と旨みが深いんです。少し甘めですが私は好み。この味でこの値段ならリピート決定。ボトルのデザインも無駄がなくて◎。ぜひお試しを。

まとめ

茅乃舎(かやのや)卵かけご飯の専用醤油でTKGをもっと美味しくしちゃいましょう。

国産大豆の天然醸造醤油に、鰹節と昆布のだしを加えて作られた卵かけ御飯専用醤油。甘辛い味わいが卵のうまみをぐんとひきたててくれます。いただき物でしたがこれはオススメ。今度はだれかにあげたくなりました。

テキストのコピーはできません。