PayPay残高を使い切る方法!現金併用で残高ゼロにできる?

スポンサーリンク

中途半端な金額の「PayPay残高を使い切ってしまいたい」と思ったことはありませんか。PayPay残高を使い切って0円(残高ゼロ)にする方法を探ってみました。

スポンサーリンク

PayPay残高をすべて使い切る方法はある!

[例]支払額1,500円、PayPay残高1.380円として

1,500円のお買い物をしたのにPayPay残高が1,380円しかなかった!この場合、精算するには120円不足していますね。残高を使い切りたい時に、Suicaの現金併用払いのように120円分は別の支払い方法が選択できればいいのですが…。

別記事↓で書いたように、PayPay残高不足では買い物ができません。公式サイトで言われているように、基本的にはPayPay残高と他の支払い方法の併用はできないからです。

上の記事で紹介したように、ビックカメラでは現金と併用払いできたりしますので「残高使い切り」は可能です。そんな便利なお店は別として、何かしらの方法でPayPay残高を使い切る方法はないのでしょうか。

その場で不足分をPayPay残高にチャージ

設定さえできていれば、その場でアプリ上でチャージできます。チャージ金額の選択部分には+2,000円、+5,000円、+10,000円などと切りのいい金額しか表示されていませんが、「金額」の欄にチャージ金額を自由に入力できます。ただし100円以上からのチャージとなります。

[例]PayPay残高全額1.380円+チャージ120円=買い物精算額1,500円

となれば、PayPay残高すべてを使い切り、残高ゼロにできますね。

Yahoo!ショッピングならラクラク残高使い切り

Yahoo! JAPAN IDとPayPayの連携設定がされている方なら、この方法が一番カンタン。PayPay全額払いやクレジットカード併用払いが可能です。

つまり、PayPay残高すべて使い切って、残った不足分をクレジットカード決済にしてネットショッピングできるわけです。これならカンタンにPayPay残高まるまる使い切れますね。

また、有効期限が迫ったPayPayボーナスライトの金額だけ使い切りたいという場合も便利。PayPay残高は有効期限の近い残高から先に使われますので、PayPay残高の利用額を自分で決めて入力すればいいだけです。

スポンサーリンク

PayPay残高を使い切った!束の間の達成感?

やっと使い切ってゼロにできたPayPay残高。できた!という達成感は束の間でした。使うたびにどんどん還元されるのがPayPayの売り文句。使った額に応じて、PayPayボーナスが!

PayPay残高を使い切ってゼロにしても、すぐさまボーナスポイントが加算されてします。特典やキャンペーンで還元されたボーナスライトは「有効期限あり」。またまたPayPayを使うループに巻き込まれてゆくのでした…。

まとめ

今回PayPayの残高をすべて使い切ってゼロにできる方法を試してみましたが、「0円」という表示は束の間でした。Suicaカード残高をゼロにして、不要なカードを断捨離するのとは訳が違います。

ついつい特典のボーナスポイント消失に背中を押されて買い物してしまいますが、PayPayの思う壺にドップリ浸かりすぎないように気をつけたいと思います。

使わなくなったSuicaカードの残高を使い切ってゼロにできる?という記事はこちら↓

テキストのコピーはできません。