PR

「ミステリと言う勿れ」久能整くんのカレー鍋はどこの?

ドラマ「ミステリと言う勿れ」で菅田将暉さん演じる久能整(くのうととのう)くん使用のカレー鍋。シンプルで色も可愛いので調べてみました。

PR

こだわりの整くんカレー

カレー日和にキッチンでカレーを作る整くん。ドラマ冒頭からカレー食べたくなりましたよね。こだわりのカレーも鍋も気になります。

PR

整くんのカレー鍋は富士ホーロー

整くんが使っているカレー鍋は富士ホーロー(富士琺瑯)の製品でした。

  • ブランド名:富士ホーロー
  • 商品名:ハニーウェアのソリッドシリーズ
  • サイズ:20cm
  • 容量:3.0L
  • 色:グリーン

サイズは18cm/20cmの2種類ですが、富士ホーローさんの公式ツィッターにより20cmと判明。色はグリーンの他にレッド、ホワイト、マスタード、スモークブルーの5色。どれも落ち着いた素敵なカラーです。

ガス火はもちろんIH調理器にも好適。茹でたり煮込んだり様々な料理に大活躍。ホーローって熱効率が高いから経済的で優れものなんですよね。

ネットでも購入できます。やはり人気は整くんとおそろのグリーン。売り切れる前にお早めに。

PR

整くんの「カレー日和」とは

カレー以外の料理をするところを見ていませんが整くんの「カレー日和」とは

土曜か日曜の晴れた日ではないでしょうか。

episode.1(第1話)冒頭。晴れた空を見上げ、

整くん
整くん

秋は夕暮れ…まだ朝だけど。
うん、カレー日和だ。

と、作り置きのカレーの煮込みを再開。大隣署の刑事さんに「夕べの10時頃はカレーを作っていた」と証言していますね。

時間をかけてじっくり煮込んでいること。前日のカレーに玉ねぎを追加するシーンがあることから、学校が休みの日と思われます。

episode.3(第3話)では

整くん
整くん

“雨が蕭々(しょうしょう)と降っている”…
う〜ん、今日はカレー日和じゃない。

って言っていましたし。それでポテトサラダを食べに出かけて爆弾犯に遭遇しちゃうんですよね。ぽてぽてしちゃうぞ〜も可愛かった。。。

整くんカレーのレシピ「ミステリと言う勿れ」の記事はこちらで↓

まとめ

「ミステリと言う勿れ」久能整くんのカレー鍋は富士ホーローの製品。ハニーウェアのソリッドシリーズでサイズは20cmでした。整くんのキッチングッズもなにげにおしゃれで気になりますね。

第9話のミステリー会で7人分のカレーを作ることになったときには「人に手伝ってもらうのは嫌なんです。」と共同作業を拒否。何かとこだわりの多い整くんでした。

【おまけ】

『ミステリと言う勿れ』TVドラマ4話、漫画4巻のエピソード5「雨は俎上そじょうに降る」。整くんが「大丈夫ですか」ってきいちゃダメなんですって…と語ります。

大丈夫と聞いてはいけない?大丈夫よりいい声かけ・言い換えの言葉」の記事はこちらで↓

テキストのコピーはできません。