無印良品クリアケースがマスク入れにぴったりで99円!持ち運びにも!

スポンサーリンク

食事のときにはずしたマスクはどうしてますか。無印良品でマスクケースにぴったりで携帯に便利な商品を発見。しかも99円とワンコインで買えるんです。

一時保管用だけでなく、替えマスクの持ち歩きにも使えますね。スライド式でスッキリ収納、片面クリアで見やすいクリアケースをご紹介します。

スポンサーリンク

無印良品 片面クリアケース

無印のクリアケース。ペンや付箋紙など、細々とした小物の収納に便利なケースですが、マスクを入れてみたらぴったりだったんです!

無印良品 片面クリアケース

・サイズ 約120×190mm
・カラー ホワイトグレー/ダークグレー
・価格 99円(税込)

2色を一時保管用と予備用とに分けてもいいですね。

スポンサーリンク

片面がクリアなので中味が見やすい

食事のときにはずしたマスク、そのままテーブルに置くのは抵抗ありますよね。私は二つ折りにしてケースに一時保管しています。

片面クリアなので中味が分かるし、見せたくないときは裏返せば問題ありません。

マスク入れにちょうどいい大きさ

予備のマスクの持ち歩きにも◎。一般的な使い捨てマスクを入れてみるとジャストサイズ。

無印良品の布マスク(175cm×95cm)を入れてみると…少し厚手の生地ですがこれもぴったり。

無印良品の夏マスク(175cm×10cm)はちょっとサイズが大きめ。そのままでは無理ですが二つ折りにしたら…入りました。

クリアケースだから拭き取りも簡単

この時期は特に衛生面も気になるところ。塩化ビニルなので汚れの拭き取りも簡単。私は使った後、除菌シートでサッと一拭きしています。

まとめ

“新しい生活様式”でマスクが必需品になった今、マスクもスッキリ収納しちゃいましょう。無印良品のクリアケースなら使いやすくて99円とコスパもよし。

ビニールに入れて持ち歩いていたマスクがバッグの中でクシャッとつぶれてた…なんて残念なことになりません。

テキストのコピーはできません。