アマトラ クゥオメゾフォルテ シャンプーを口コミ!白髪が治る?

髪にツヤもほしいし白髪予防もしたい。サロンで勧められたアマトラのシャンプー&トリートメントを試した感想と使い方もレビュー。口コミで評価は高いけど実際はどうなの?

スポンサーリンク

アマトラ クゥオメゾフォルテをレビュー

アマトラ商品はヘアサロン専売品です。サロンで髪の悩みを相談したところ紹介されたのがアマトラ。

エイジングケアシャンプーで頭皮の細胞に働きかけ白髪を予防し痛みを補修。ネットでは「シャンプーだけで十分。トリートメントいりません。」のレビューもあるほどツヤツヤ度に満足の声が多数。

使い始めたばかりですが翌日の手触りが違うんです。しっとり艶があるのに立ち上がりもふんわり。もっと早く出会いたかった!高い補修力で頭皮の代謝をサポート。白髪予防の他にもカラーやパーマを長持ちさせたり、UVケアにも効果があるんです。期待しちゃいますね。

スポンサーリンク

アマトラ クゥオメゾフォルテ ヘアバス〈シャンプー〉

アマトラ クゥオメゾフォルテ ヘアバスmf〈シャンプー〉

ケラチンとリンゴアミノ酸でやさしく洗う。
より濃密な髪純度ケアで、真髄から輝く髪へ。

髪の構成成分であるケラチンとリンゴアミノ酸の洗浄剤で、シャンプーと同時にダメージを補修。シャンプーなのに高いトリートメント効果もあるんです。さらに白髪予防や抜け毛を抑える働きも!

シャンプー液はトロッとしたオリーブ色でアーユル・ハーブの香り。泡パックは初体験でしたが、もっちりした泡パックと香りに癒やされました。

アマトラ クゥオメゾフォルテ キトマスク〈トリートメント〉

アマトラ クゥオメゾフォルテ キトマスクmf〈トリートメント〉

キトサンでサラサラに仕上げる。
より濃密な髪純度ケアで、真髄から輝く髪へ。

髪の中はしっとりするのに、ふんわりとサラサラを両方かなえてくれる軽やかな仕上がりです。ダメージを補修しながら潤い補給。ハリ・コシをあたえてボリュームもアップ

シャンプーと同じアーユル・ハーブの香り。健やかな髪の成長をサポートするローヤルゼリーやハチミツ、希少なオイルがたっぷり。傷んでぱさぱさしていた髪に艶が出たと感じました。これ続けます!

アマトラ シャンプー&トリートメントの使い方

効果をより高めるために基本的な使い方をチェックしておきましょう。

★シャンプーは2度洗いで泡パック!

ヘアバスの濃密でもちもちな泡はパックをすることで最大限に活かされます。1度目は軽く汚れを落とし、2度目は泡のパック(2〜3分放置)で成分をしっかり浸透させましょう。

★トリートメントは成分を髪に残す!

贅沢に配合されたトリートメント成分を洗い流すなんてもったいない。蒸しタオルで髪を包み3〜5分放置した後、やさしく頭皮をすすぎます。髪についた有効な成分はできるだけ残すことがポイント。

クゥオメゾフォルテ コンパックmf HC
(ヘアバスmf 80mL&コラマスクmf 70g)
値段 2200円(税込)

アマトラ クゥオとクゥオ メゾフォルテの違いは?

アマトラ クゥオ(Amatora QUO)は2種類あって、今回レビューで紹介しているのは「アマトラ クゥオ メゾフォルテ」。クゥオ メゾフォルテは正規契約したサロンのみで購入できます。

もうひとつの「アマトラ クゥオ」は、下記のようなネットショッピングでも販売されていますので手軽に入手できますね。もと乃木坂の白石麻衣さんも愛用中で話題のシャンプーです↓

まとめ

白髪予防に評価の高いアマトラ クゥオメゾフォルテのシャンプーとトリートメントをご紹介しました。

一回使っただけで気に入りましたが、長期使用後のツヤ感と白髪予防の効果も追ってご報告できればと思います。

お値段は高めですが個人的にはお値段以上かなと満足していてオススメです。アマトラ クゥオはネットで買えるので、迷っている方は紹介のお手頃価格セットで試してみてはいかがでしょう。

テキストのコピーはできません。