スポンサーリンク

2019-2020 年末年始の銀行営業日 三菱UFJ/みずほ/三井住友/りそな

スポンサーリンク

2019年度 年末の銀行営業日と閉店時間は?

新札両替や支払い、振り込みなどぎりぎりになって焦ることのないよう年末年始の営業時間をチェックしておきましょう。

【2019年の銀行最終営業日・営業時間】

三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行
2019年12月30日(月)
■ 午前9時〜午後15時まで
りそな銀行/埼玉りそな銀行/関西みらい銀行
■ 2019年12月30日(月)
■ 午前9時〜午後17時まで

12月は各銀行とも、お年玉用に新札を多く補充してくれているそうです。中旬以降から窓口も両替機も混み始めますので、時間に余裕を持って行動するよう心がけたいですね。

実際に銀行で確認したところ、両替機に新札が不足している場合には行員や窓口にお問い合わせくださいとのことでした。

もし銀行が閉まってしまったら

銀行が閉まっててもまだ間に合う!新札を準備する5つの方法とは?

銀行が閉まっててもまだ間に合う!新札を準備する5つの方法とは?
明日必要なのに、銀行が閉店してから「新札を用意し忘れた!」と焦った経験ありませんか。 まだ、あきらめなくても大丈夫。追い込まれたあなたのために、新札を準備する5つの方法をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。 1.郵...

2020年度 年始の銀行営業日と開店時間は?

2020年(令和2年)年始は1月5日(日)まで銀行が閉まっています。お年玉用の新札(ピン札)が足りなくなって困ったという経験はありませんか。新札に両替したくても銀行窓口や両替機は使えないので、前もって多めに用意しておくと安心ですね。

みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行ともに
2020年1月6日(月)午前9時から

お年玉の相場はこちらの記事で紹介しています。↓

お年玉のマナー!金額の相場とポチ袋に入れる新札の折り方マナー

お年玉のマナー!金額の相場とポチ袋に入れる新札の折り方マナー
お年玉の準備をするときに、今時はどのくらいお年玉をあげたらいいか??毎年迷うところです。お年玉の相場やポチ袋の入れ方など、知っておきたいマナーをまとめました。 お年玉ポチ袋に入れるお札や硬貨のきまり お年玉にお札(紙幣)を入れる...

2019-2020年末年始 ATMの営業時間は?

窓口が休業している年末年始でもATMは稼働しています。いざというときに便利で手軽なATMですが、年末年始は利用手数料がかかりますので気をつけましょう。また、2020年の三が日にはATM利用に制限があります。それは…

2020三が日はATM利用に制限あり!

年末年始に金融機関をつなぐATMネットワークシステムのメンテナンスが実施されます。2019年12月31日(火)23時52分~2020年1月4日(土)3時50分の間は、取引金融機関以外でのATM利用などできません。

つまり、キャッシュカードと違う銀行のATMだと、現金の引き出しや預け入れなどができないので要注意です。参考までに三菱UFJ銀行に貼り出してあったポスター写真を掲載しておきますのでご覧ください。

まとめ

なにかと気忙しい師走。どこも混雑が必至の年末、銀行の待ち時間でイライラしたくないですよね。お年玉の新札両替や支払い、振り込みなどは余裕を持って早めの用意を心がけましょう。

テキストのコピーはできません。