「アナ雪2」オラフの声優が武内駿輔に変更!ピエール滝の後任に決定

映画「アナと雪の女王2」のオラフ役の声優が武内駿輔に決定!日本語吹替版キャストが発表され、俳優のピエール滝の後任を若手声優の武内駿輔が務めることになりました。

武内さんってどんな人でどんな声なのでしょう?気になりますね。さっそく調べてみました。

オラフの声優「武内駿輔」ってどんな人?

日本でも空前の大ヒットを記録した「アナ雪」。次回作も新オラフの声優も気になる!

隠された秘密をめぐる物語がついに動き出す!映画「アナと雪の女王2」が11月22日(金)から公開され、この冬新たな物語が始まります。新たにオラフ役を務める武内さんってどんな人でしょうか。

武内駿輔(たけうち・しゅんすけ)
・ニックネーム 武内くん・武内P
・生年月日 1997年9月12日(21歳)
・出身地 東京都
・職業 声優・ナレーター
・趣味・特技 DTM、ファッション・声楽
・受賞歴 第10回声優アワード 新人男優賞
・事務所 81プロデュース

まだ21歳なんですね。若くてびっくりです!

愛らしい雪だるまのオラフのキャラクターは、前任がピエール滝(52歳)というベテラン俳優だっただけにこれは大抜擢といえるのではないでしょうか。期待大ですね!

オラフが若くてイケメンに?

まずは公式のインスタでお顔を拝見!

View this post on Instagram

📸@158nkao

A post shared by Jack Westwood (@jack___shunsuke) on

今っぽい爽やかなイケメンですね。シャープな横顔。で、やっぱり若い!この見た目ならそのうちに俳優デビューもあるかもしれません。

伸びしろしかない…これからが楽しみな声優さん。注目していきましょう。

どんな作品に出てる?

職業が声優・ナレーターとなっていますが、どんな作品に出ているのでしょうか。

2013年から活動をされていますね。デビュー作は「ニッポン朗読アカデミー」でパーソナリティを務めていました。

2016年には、第10回声優アワードで新人男優賞を受賞という実力の持ち主です。

代表作に、アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役、「KING OF PRISM」の大和アレクサンダー役など。アニメの他にもゲームや吹き替えなど精力的に活動されています。

音楽活動もされていて2018年から歌手として「Jack Westwood」という名前でも活動しています。ジャンルがヒップホップとなっているので、つい踊りたくなるようなオラフのリズミカルな歌声が楽しみですね。

武内駿輔ってどんな声なの?

アイドルマスター シンデレラガールズ武内P(17)イケメンボイス

Youtubeに17歳で高校生の時の映像がありました。

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」でプロデューサー役の声優をされたときのインタビューです。役になりきってスーツ姿で登場。爽やかでちょっと軽そうだけど声は渋くて低音というギャップ!

高校生とは思えない渋い声が話題になっていますね。ニックネームの「武内P」はここからきているよう。はまり役だったということでしょうか。

中学卒業後に本格的にレッスンを始めて、高校生のころには低い声質を活かして主に青年役を演じていたようです。17歳といえども役作りや声優に対する強いこだわりが伝わってきますね。

「アナ雪」シリーズ!以前の作品も気になる?

「Disney DELUX」で配信中のアナ雪シリーズの4作品。

「アナと雪の女王」
「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」
「LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き」
「アナと雪の女王/家族の思い出」

上記は公式サイト内ですでにオラフの声がピエール滝さんから武内さんに差し替わっています。

実際にネット上の反応は「全然違和感ない。オラフそのもの。」という声が多数だそうですよ。これはもう「アナ雪2」を観て確かめるしかありません。

まとめ

いかがでしたか。「アナ雪2」と新オラフの声優「武内駿輔」から目が離せませんね!

日本でも空前の大ヒットを記録した映画「アナと雪の女王」。次回作が待ちきれない!「「アナと雪の女王2」は11月22日(金)からの公開です。

前作は序章に過ぎなかった…姉妹の物語はついに完結へ。全世界が熱い視線を送る壮大な物語。熱いと解けちゃうくせに夏に憧れていて、ちょっと抜けてるけどとってもチャーミングなオラフ。トナカイのスヴェンなど、魅力的なキャラクター達にも注目ですね。

 

テキストのコピーはできません。