PR

肩こり解消?フジ医療器マイリラ・マルチマッサージャーMRL-M1購入レビュー

肩こり解消のためにマッサージ器が欲しいけど、大きな椅子タイプは置き場もないし高額でバツ。日々ストレッチでがんばっても、今すぐ揉みほぐしたい!って時ありますよね。

今回は、母の日のプレゼントにも最適な小型マッサージ器、フジ医療器のマルチマッサージャー「マイリラMRL-M1」を購入したので、女性の立場から、その使い心地などレビューしてみたいと思います。手軽なマッサージ器をお探しの方の参考になればと思います!

PR

フジ医療器の小型マッサージ器をネット購入

今回はPayPayキャンペーンもやっていたのでYahoo!ショッピングでネット購入!評判のいいフジ医療器 myrelax(マイリラ) MRL-M1-IB マルチマッサージャーのインディゴブルーを選びました。

購入にあたって、同等の他社小型マッサージ器も調査。揉み動作がマッサージチェアのようだったのが決め手となりました。

PR

小型マッサージ器マイリラMRL-M1開封レビュー

パッケージは比較的小ぶりで、商品がきっちり納まるサイズで届きました。過剰な梱包もなくいい感じです。写真でご紹介します。

内容物は、商品本体、ACアダプター、取扱説明書、ユーザーアンケートのみ。

まず先にACアダプター(電源)のプラグと本体のコネクターをつなぎます。その後にACアダプターをコンセントに差し込みます。これで本体のリチウムバッテリーに充電が始まりました。最初は一度充電し終わってから使い始めましょう。

ACアダプターをつないだ状態(充電中)でも使用できます。コードが気にならない場合は、バッテリーを気にせずに使えますね。

PR

マイリラMRL-M1の使い心地は?

小型マッサージ器としての感想は、結論から言って「期待以上に良かった」です。肩・首はもちろんですが、背中・腰や脚へのマッサージが気に入りました。腰・もも・ふくらはぎのマッサージはなかなかいいです。

また、上もみ玉には「手のぬくもり」感覚のヒーターが内蔵されていて心地いいです。基本、ヒーター付けっぱなしで使っています。

操作はカンタン?シニアも使える?

操作ボタンは4つのみで、本体の端に付いています。

シンプル操作を目指していると思いますが、ボタンの長押し数回押しで操作を切り替えることや、ボタンを押した時にピッとか音が鳴らないので、操作に慣れるまで取扱説明書を手放せませんでした。

しかもアイコン表示だけなので、どのボタンが何の操作なのかシニアにはややわかりづらいです。慣れればパパッと使えるようになりましたが、しばらく使わないと忘れそうです。

電源ボタンは3色(青・紫・赤)のLED発光で動作状態を表示してくれます。これも、色の変化に含めて「点灯(つきっぱなし)」「点滅(ついたり消えたり)」の違いがあるので、何色が何だったのか覚えられません

マニュアルモードでは、反転ボタン・速さボタンを押してマッサージの調節ができます。

太ももやふくらはぎのマッサージ時は、ベルトを抜き取って使えます。

使ってわかったMRL-M1ユーザー評価(私的)

【良かったところ】
●4つのもみ玉の絶妙な動き
●ぬくぬくのヒーター
●しっかり掴むかんじ
●腰に効く
●太ももとふくらはぎマッサージ
●持ち運び&気楽さ
●カバーが洗濯可能(まだ未経験)

【悪かったところ】
●ボタン操作(文字表示なし/音なし)
●本体がクルッと回転する(当て方)
●少し重いかも…(その分しっかり掴む)

【使い心地の評価】
使い方に慣れるまで、本体の重量でベルトがクルッと回転して、もみ玉面が裏返ってしまうことがありますが、小型マッサージ器としての評価は「期待以上に良かった」です。

価格はリーズナブル!主な商品概要

商品価格は変動もあるようなので、下記サイトで確認してみてください。(楽天/ヤフーショッピング、Amazonは扱いが無いようです)

メーカーフジ医療器
発売日2019年10月
部位首、肩、背中、腰、脚、
足裏、太もも、ふくらはぎ
重量1900g
主な機能タイマー機能
ヒーター
速度調節
充電時間約3時間
バッテリーでの連続使用時間約40分
電気代の目安ヒーターとマッサージ:約12円/月
マッサージのみ:約8円/月
※1日約30分(15分×2回)毎日使用した場合。
※電気料金目安単価 27円/kWh(税込)で算出。
公式サイトの
お客様の声
ピックアップ
※引用参考
自分の使いたい体勢で使用出来る
腕、足、脹ら脛、腰、肩、首元等、自分の使いたい体勢で、使用出来る所が、良いと思いました。

手軽に使用出来る
ソファに座ってテレビを見ながら、手軽に使用出来るのが良い。特に、腰や足の部分のマッサージに使用しています。手軽な価格で良く出来た商品である。

色々な部位に当ててマッサージできる
コンパクトなので色々な部位に当てることができます。首・肩用で購入しましたが背中の肩甲骨まわりでも良く使用しています。

まとめ

今回は、おうち時間で手軽にリラックスできる小型マッサージ器「フジ医療器 マイリラ マルチマッサージャー MRL-M1」の購入レビューを記事にしてみました。昔のぶるぶる振動するだけの電動マッサージ器とは全く違って、本格的なもみ玉の動きが大型マッサージチェアを思わせるものでした。

結果、買って良かった!と思える商品でした。

テキストのコピーはできません。