5月〜7月が旬!ギフトにさくらんぼ!もらって嬉しい贈り物レビュー

母の日ギフトに「さくらんぼ」はいかがでしょう。5〜7月頃に旬を迎え、ルビーのような真っ赤な輝きで丸くて愛らしいさくらんぼ。特別な日にちょっと特別な贈り物でありがとうの気持ちを届けてみませんか。

スポンサーリンク

母の日ギフトに「さくらんぼ」いただきました

「ありがとう」

感謝の気持ちはあっても言う機会がなかったり、照れくさくて言葉にできないことってありますよね。母の日は「ありがとう」を伝えたい人の背中をそっと押してくれる日なのかもしれません。

スポンサーリンク

ギフト用のさくらんぼがおすすめ!

フルーツとお花。もらって嬉しくない女性はいないのではないでしょうか。真っ赤なルビーのように美しいさくらんぼの旬は5月頃から7月頃まで。母の日はもちろん、ちょっとしたお土産にもぴったりなおすすめのフルーツです。

「果物の宝石箱やぁ」

と思わず言いたくなるような高級感。さくらんぼ1個1個が丁寧に仕分けられ箱に収まっていますね。

さくらんぼは山形県産「佐藤錦」が一番人気!

山形県のさくらんぼは生産量が全国第1位。その最高峰が「佐藤錦」。ナポレオンと黄玉の交配で誕生したさくらんぼの中でも一番人気の品種です。

さくらんぼ「佐藤錦」の味の特長は

佐藤錦は皮が薄くて、中の果肉の色はうすい乳白色。爽やかな酸味でとってもジューシー。甘味と酸味のバランスが良いことで皆に愛されています。

ほしいけど自分では買わないちょっと高級なものっていただくと嬉しい。ギフトにいかがでしょうか。

まとめ

5月から7月が旬のさくらんぼがギフトにおすすめ!サンフルーツの山形県産「佐藤錦」をご紹介しました。

旬のフルーツは今だけの特別感がありますね。母の日だけでなくこの時期のお祝いにもおすすめ。自分がもらって嬉しいギフトは大切な人への贈り物にしてもきっと喜んでもらえることでしょう。

テキストのコピーはできません。